« 2017年8月 | トップページ

2017年9月

2017年9月19日 (火)

フィン選手クラス大会出場してきました!

こんにちは!!

インストラクターの大竹ですhappy01

 

台風接近typhoonの中、917日辰巳国際水泳場にて、辰巳杯が開催され、KITAJIMAQUATICSからは、フィン選手クラス8名が出場しましたgood

2017_170919_0011

競泳のレースの中にフィンスイミングのレースが組み込まれており10分後、20分後に2本目のレースが!bearingと非常にタイトなスケジュールでしたが、その中でも、best timeを4名更新しましたscissorssmileshine

そして、2位が2名。5位1名。8位3名。と入賞することができましたpaperwinkpaper

 

2017_170919_0025

まだまだ競泳に比べ日本では、マイナーな種目(フィンスイミング)ですが、こういった機会にフィンスイミングの魅力であったり、楽しさであったりを多くの方に知っていただけると嬉しいですnotes

 

そしてKITAJIMAQUATICSでは、見るだけではなく実際に体験していただきたいと思い、フィンスイミングの体験会をおこなっています!

Img_3245_3

9月は、ご好評につきキッズクラスは定員に達しました!!

大人クラスは、まだ空きがございますfish

flairご連絡お待ちしております!flair

10月にも体験会実施予定ですdanger

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全日本ライフセービング選手権・東日本地区予選会

はーい🙋‍♂️
インストラクターのフッキー事、葺本です😃

Img_0087

台風の影響で三連休は、
お出かけできなかった方もいるかと思います!

そんな中、
御宿海岸でライフセービング大会がありました^_^

この大会は高校生以上の有資格者が、
出場できる大会ですー


Img_1878

KITAJIMAQUATICSからは、

滝田インストラクター
・サーフレース予選突破


葺本インストラクター
・サーフレース予選免除
・オーシャンマン予選突破
・チューブレスキュー予選突破


古金インストラクター
・チューブレスキュー予選突破


寒河江インストラクター
・ボードレース予選突破
・オーシャンマン予選突破


田渕インストラクター
・サーフレース予選突破


青山(選手クラス在籍)
・サーフレース予選突破


(ボードレスキュー、オーシャンマンリレーは台風の影響で中止、本選会で行うかと思います。)


【お知らせ】
10/7-8@片瀬西浜海岸(江ノ島)
全日本ライフセービング選手権に予選突破した種目で出場します!

是非応援来てください📣🤗


Img_1880


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 5日 (火)

キックボクシング🥊

こんにちは☀️
またまた久々の早坂です。

最近朝晩と涼しくなってきて夏も終わりを迎えてますね☀️
‥たぶん。

昨日、社長とハーシーさんとキックボクシングを体験してきました。
正直めっちゃしんどかったー💦
けど、メチャクチャ楽しかった✨✨
やる前とやった後で体重が2kgも減りました。1時間で。
いつもは教える立場だったので、教えられるって事が久々でした。

やっぱスポーツによって使う筋肉やバランスの取り方や重心移動の方法が全然違うこの難しさ!
ついつい水泳の癖が出てしまい苦戦!

僕はたまに練習内容をキツくするのですが、その「たまに」キツい練習を受けてくれる方の気持ちを思い出しました笑

また指導してくれる先生のやる気の出させ方がまた上手い!
キツくても相手をやる気にさせる方法をいくつか持っていますが、違った方法で勉強になりました。

違うスポーツをするのも凄く楽しいし、勉強になります。

いろいろなスポーツを経験して汗をかきましょう!

Img_1518


| | トラックバック (0)

« 2017年8月 | トップページ