« サマーキャンプお疲れ様でした! | トップページ | 第2回オーシャンSWIM@材木座海岸 »

2017年8月17日 (木)

ライフセービング 海合宿

こんにちは\(^^)

 

インストラクターの古金です。

 

台風のニュースが世間を賑わしていた中、8811日の34日でライフセービングクラスの選手たちと監視合宿に行ってきました。

千葉県館山市と南房総市(千倉地区)の海でのライフガ ードをしている【館山サーフクラブ】にお世話になりとても充実した活動ができました。 

Photo


4日間、波のある海でトレーニングと監視を行いました。
普段プールや穏やかな海での練習が多いので身長を超えるよう な波もある中、最初はすごく怖がっていましたが果敢に挑み日が暮れるまで楽しみながら海に入っていました。

今年、救助の資格を取り本 格的にライフガードとして活動した選手もいて、いいチームになってきています。
資格を取るためには年齢制限があるので、まだ取れない選手たちも1人前にライフガードとして活動したいとウズウズしていました。

ライフセービングは他のスポーツと違い、困っている人に手を差し伸べる事が出来るように心と身体を鍛えています。 

この合宿を通して、選手全員が変わっていく姿を目の当たりにして、インストラクターも良い刺激を受けています。

 

ライフセービングクラスの体験は随時受け付けておりますので、少しでも気になった方はKITAJIMAQUATICS事務局へご連絡ください(^-^)
HP: https://www.kitajimaquatics.com/
電話:03-6452-5855

 

Twitterもやっておりますので、フォローお願いします!
キタジマアクアティクス ライフセービング

@KAT_LIFESAVING
 

|

« サマーキャンプお疲れ様でした! | トップページ | 第2回オーシャンSWIM@材木座海岸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2127687/71439975

この記事へのトラックバック一覧です: ライフセービング 海合宿:

« サマーキャンプお疲れ様でした! | トップページ | 第2回オーシャンSWIM@材木座海岸 »