« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月28日 (月)

⛱ライフセービング試合🏖

こんにちは(^o^)/
インストラクターの寒河江です!
初のblog投稿なので緊張していますが、最後まで読んでいただけたら幸いです😊

昨日、一昨日と千葉県岩井海岸にてジュニアライフセービング競技会が開催され、
ライフセービングクラスの選手たちと滝田インストラクター、私寒河江で行ってまいりました!

ではまず結果から…⇩⇩⇩⇩

【結果】
・ニッパーボードレース小学5.6年生女子
関口美海  6位入賞✨
・ニッパーボードレース小学5.6年生男子
宮本大輝 7位入賞✨
・ランスイムラン 小学5.6年生女子
富田月子 7位入賞✨
関口美海 2位入賞🥈✨
・ランスイムラン 小学5.6年生男子
宮本大輝 6位入賞✨
田代立  2位入賞🥈✨
・男女混合ニッパーボードリレー
1漕  宮本大輝
2漕 関口美海
3漕 田代立       2位入賞🥈✨

KITAJIMAQUATICSのライフセービングクラスからは4人の少数精鋭で挑み、普段はプールでの練習が多い中、波や風にも負けずにみんな大健闘してくれました🤙✨

特に最後のニッパーボードリレーではチーム力も発揮して、中高生含めたライフセービングクラスのみんなで取れた銀メダルだったと思います🥈✨

レース後にはそれぞれが課題を見つけ、次に繋がる良い大会となりました🏊

Img_7939

また、中学生以上のトレーニング組は普段中々出来ない海での練習をし、テントより海に居る時間の方が遥かに長い二日間となりました😌🌅!笑

大会に出場したメンバーも閉会式が終わるや否や、すぐにボードを持って海へ…笑

レースの疲労なんて全く感じさせないくらい海での練習を楽しんでいました😆

次は9月16.17日に全日本ライフセービング選手権大会・東日本地区予選会が千葉県の御宿の海にて行われます!
この予選会を通過する事ができれば全日本ライフセービング選手権大会に出場する事ができます!
この大会は高校生以上が対象の大会となり、インストラクターからは滝田、葺本、古金、寒河江、田渕インストラクターが出場予定です!
こちらも応援のほど宜しく御願い致します!📣💪

Img_7940

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月21日 (月)

【☆大人会員ランチ交流会☆】

こんにちはsun
最近は雨が続き、気分も下がり気味でしたが
今日はとてもいい天気でいつもよりルンルンな布施谷ですcancernote

やっぱり 『晴れ』 が一番ですよねbleah
熱中症に気を付けて素敵な1日をすごしてくださいねshine

さてさて!!
昨日8月20日はKITAJIMAQUATICS大人会員様たちと
細川・早坂・青田・布施谷・寒河江インストラクターを交えて
ランチ交流会を開催させていただきましたtaurusheart01

気になる場所は…

▹▷▷TUCANO'S Churrascaria Brasileira (Shibuya)

Img_7806

ランチの短い時間だったのですが、皆さまと色々な話をすることが出来て
美味しいシュラスコも沢山食べて、とても充実した時間を過ごすことが出来ましたwine
ご参加された会員の皆様、足を運んでいただきありがとうございましたheart04

今後もこのような機会を定期的に行っていけたらな~と思っていますので
今回ご参加された方も、できなかった方も
ぜひまた集まっていただけたら嬉しく思いますconfidentheart02

Img_7801 Img_7802

もちろん、レッスンやマスターズ試合等でも、皆様にお会いできるのを
楽しみにしておりますfuji

今後ともKITAJIMAQUATICSをよろしくお願い致しますfishnotes

以上、ふっせー(布施谷唯)からのお届けでしたっaquarius


スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月19日 (土)

第2回オーシャンSWIM@材木座海岸

オーシャンSWIM練習会@材木座海岸
たくさんの方に参加していただきました(^。^)


Img_1762_2


本日の海の状況
青旗遊泳可、流れ無し、風殆どなく穏やかな海でした!


ですが、、、、、、、
クラゲさんがご丁寧にお出迎えしてくれました。笑

私、葺本は開始早々顔と首にご挨拶されてしまいました( ; ; )


今日の内容は
目標物をこまめに確認する。
うねりを意識して最短距離で泳ぐ事を意識する。

自然ならではのプログラムになっています!

Img_1753


来月の練習会は
9/16@御宿
葺本インストラクターのライフセービング大会
応援ツアー&練習会となっております!

本日より募集開始です(^ν^)
お問合せinfo@kitajimaquatics.com

お待ちしておりまーーーーす🏊

Img_1737


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月17日 (木)

ライフセービング 海合宿

こんにちは\(^^)

 

インストラクターの古金です。

 

台風のニュースが世間を賑わしていた中、8811日の34日でライフセービングクラスの選手たちと監視合宿に行ってきました。

千葉県館山市と南房総市(千倉地区)の海でのライフガ ードをしている【館山サーフクラブ】にお世話になりとても充実した活動ができました。 

Photo


4日間、波のある海でトレーニングと監視を行いました。
普段プールや穏やかな海での練習が多いので身長を超えるよう な波もある中、最初はすごく怖がっていましたが果敢に挑み日が暮れるまで楽しみながら海に入っていました。

今年、救助の資格を取り本 格的にライフガードとして活動した選手もいて、いいチームになってきています。
資格を取るためには年齢制限があるので、まだ取れない選手たちも1人前にライフガードとして活動したいとウズウズしていました。

ライフセービングは他のスポーツと違い、困っている人に手を差し伸べる事が出来るように心と身体を鍛えています。 

この合宿を通して、選手全員が変わっていく姿を目の当たりにして、インストラクターも良い刺激を受けています。

 

ライフセービングクラスの体験は随時受け付けておりますので、少しでも気になった方はKITAJIMAQUATICS事務局へご連絡ください(^-^)
HP: https://www.kitajimaquatics.com/
電話:03-6452-5855

 

Twitterもやっておりますので、フォローお願いします!
キタジマアクアティクス ライフセービング

@KAT_LIFESAVING
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 8日 (火)

サマーキャンプお疲れ様でした!

こんにちは☀️
久々の早坂です。

まだまだ暑い日が続いていますが、皆さん体調はいかがでしょうか?

先日サマーキャンプ第2クールが無事に終了しました。
第1クール、第2クール共に参加してくれた方々もインストラクターも元気にやり遂げました。
天気予報では曇りだったり雨だったりで微妙な予報でしたが、実際は晴れていて気温も皆んなも暑熱でした!

今回のキャンプもただ泳ぐだけではなく、陸上でしっかり体の使い方を学び、それを水中トレーニングに繋げるといった内容で、充実感で満ち溢れていました。

陸上での動きというのはとても大切な事なので、キャンプ中にしかやらないのではなく、キャンプが終わってからも続けていけるといいと思います。

第2クールでは北島康介さんも来てくれました✨


Img_1364


Img_1369


Img_1368

レッスン以外にも、キャンプ、イベントと皆さんと楽しめる日を楽しみにしています!
まだまだ体調管理には気をつけましょ👍

| | トラックバック (0)

2017年8月 7日 (月)

【日本実業団水泳競技大会@静岡県富士水泳場】

.
.
みなさまこんにちは!
インストラクターの青田ですwinkbell
.
8月になり暑い日が続いていますが
いかがお過ごしでしょうか?sweat01
.
インストラクター陣は屋外プールのレッスンで
日焼けをして真っ黒になっておりますflair
.
.
.
さて!
8月5日・6日に開催されました、
全日本実業団水泳競技大会に
IMPRINT所属KITAJIMAQUATICSインストラクター
(細川・早坂・和田・葺本・布施谷・青田)
が出場してきましたrunimpact
.
Img_8386
.
Img_8405
.
.
.
__________________結果__________________
.
【8月5日(土)】
☑︎細川大輔:100m自由形(2位)
☑︎早坂勝也:200m個人メドレー(16位)
☑︎葺本康隆:400m自由形(16位)
☑︎布施谷唯:200m個人メドレー(7位)
.
【8月6日(日)】
☑︎細川大輔:50m自由形(6位)
☑︎和田泰仁:100mバタフライ(23位)
☑︎青田梨奈:50mバタフライ(14位)
________________________________________
.
.
1ヶ月前の東京都実業団よりしっかりとタイムを上げ、
どの種目でも
日本代表のトップレベルの選手が出場する中
インストラクター陣、健闘しましたgoodbombshine
.
.
これからも良いレッスンと良い結果を
お届けできるようまだまだ頑張っていきますcloverheart01
.
.
努力を惜しまないこんなインストラクター陣に
皆様!これからも是非ついてきくださいねscissorssign03
.
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »