« 短期教室&新しいプール | トップページ | 2017年5月5日★日本マスターズ(短水路) »

2017年5月 1日 (月)

ライフセービング大会&イベント

こんばんは!

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?
最近暖かくなってきて既に夏が待ち遠しい古金源太です。

先日4月29日に辻堂海岸にて行われたライフセービングの大会に選手クラス6名とインストラクターの古金が出場しました。

まだ水温が低い中の大会でしたが、選手は懸命にレースに臨んでいました。
海での経験が少ないのでスタートやゴール前、波を越える技術で差が出てしまいましたが、沖でのスイム力、パドル力は負けていませんでしたgood
普段プールでの練習の成果ですね!
Img_0843  
 
また、午後から風が強く吹き大会は中止となってしまいましたtyphoon
運営側は苦渋決断でしたが、自然の中で行うので安全第一で活動をしていかなければいけません。
  Photo_18 Photo_19













左:朝の穏やかな海 右:風が強く荒れてきた海

















大会翌日の4月30日には東京体育館でライフセービングの体験イベントを小学生、中学生を対象に行いました。

初めて触る道具に参加者みんな興味津々で楽しく体験してくれましたwink
スポーツが記事になることが多いですが、ライフセービングは命を守る人を思いやる活動です!!少しでも興味を持っていただけると嬉しいです!
KITAJIMAQUATICS ライフセービング選手クラス 
皆さんと一緒にライフセービングできることをお待ちしておりますscissors

Img_0842

体験も随時受け付けております!
KITAJIMAQUATICS HPはこちら

|

« 短期教室&新しいプール | トップページ | 2017年5月5日★日本マスターズ(短水路) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2127687/70440146

この記事へのトラックバック一覧です: ライフセービング大会&イベント:

« 短期教室&新しいプール | トップページ | 2017年5月5日★日本マスターズ(短水路) »