« フィンスイミング日本選手権大会 | トップページ | 6月3日は海練習です〜☀︎ »

2017年5月22日 (月)

全日本ライフセービング・プール選手権

こんにちは(^^)
 
インストラクターの葺本です!
 
 
5月20日、21日@横浜国際プールでライフセービングの日本選手権がありました。
この大会は、全国のライフセーバー(資格保有者)が出場できる大会です。
中学生から大人までの出場している大会です。
 
Image1
 
今回、中学生のエントリーは3名居た中でKITAJIMAQUATICから1名出場してきました!
中学生から大学生や大人と混じっての日本選手権はとても緊張している様子でしたが、
日頃の練習の成果が出せていたように思えます。
 
大会には葺本、古金、寒河江インストラクターも出場してきました。
毎日指導をしながら、思う事は目標を持つ事はすごく大事なんだなと思います。
ある選手は、「コーチに勝つ」「記録を出す」と言う目標を常に発していました。
今大会で目標を達成して、ものすごく喜んでいました。レース後も次の目標を語っていました。
 
常に目標を持たせてあげる事、僕たちも指導するだけではなく、まだまだ背中で語れるような大きな存在ではなくてはならないと痛感しました。
また、小学生で出場できない選手も二日間応援にきて、たくさんのレースを観戦して学んだことを12月のジュニア・ユースプール競技会に活かしてほしいなと思います。
 
 
◇告知◇
⓵6月10日(土)、11日(日)@千葉県岩井海岸
小学生対象でライフセービング海合宿を開催します。
興味がある方は事務局までお問い合わせくださいませ。
TEL:03-6452-5855
E-mai:info@kitajimaquatics.com
 
⓶6月11日(日)@千葉県・富浦町原岡海水浴場
細川・早坂・葺本・古金・青田・布施谷インストラクターがアクアスロンに出場します!
応援お待ちしております(^^♪
 

|

« フィンスイミング日本選手権大会 | トップページ | 6月3日は海練習です〜☀︎ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2127687/70636671

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本ライフセービング・プール選手権:

« フィンスイミング日本選手権大会 | トップページ | 6月3日は海練習です〜☀︎ »