« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月29日 (月)

6月3日は海練習です〜☀︎

みなさま!こんにちは☀︎
まだ5月なのに、日中は夏のように暑いですね!
少し歩くだけで汗が…(^◇^;)sun

ですが、私はそんな夏が大好きです!!!
夏こそ汗を流しながら行うスポーツは、キラキラ輝いて見えます!sun
と、私は勝手に思っています。笑

前置きが長くなりましたが…

今週の土曜日は、材木座海岸にて
アクアスロン大会にむけた海練習会が開催されます☀︎☀︎☀︎

試合は来週の日曜日!!
もう2週間を切ってしまいました!!!
みなさん準備は大丈夫でしょうか〜??diamond
心の準備を完璧にするために、今週の土曜日海でしっかり確認しましょうね(。>∀<。)
私も海での試合は初めてなので、ワクワクです✩⋆*

また、そのあとは親睦会も予定しています!

当日は安全確認等、しっかり配慮しながら
一緒に楽しい時間を過ごしましょう\(^o^)/

海もプールも陸上も!!!?
チームKITAJIMAQUATICS、みんなで盛り上がっていきましょう〜fishnote

Img_5846

布施谷

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月22日 (月)

全日本ライフセービング・プール選手権

こんにちは(^^)
 
インストラクターの葺本です!
 
 
5月20日、21日@横浜国際プールでライフセービングの日本選手権がありました。
この大会は、全国のライフセーバー(資格保有者)が出場できる大会です。
中学生から大人までの出場している大会です。
 
Image1
 
今回、中学生のエントリーは3名居た中でKITAJIMAQUATICから1名出場してきました!
中学生から大学生や大人と混じっての日本選手権はとても緊張している様子でしたが、
日頃の練習の成果が出せていたように思えます。
 
大会には葺本、古金、寒河江インストラクターも出場してきました。
毎日指導をしながら、思う事は目標を持つ事はすごく大事なんだなと思います。
ある選手は、「コーチに勝つ」「記録を出す」と言う目標を常に発していました。
今大会で目標を達成して、ものすごく喜んでいました。レース後も次の目標を語っていました。
 
常に目標を持たせてあげる事、僕たちも指導するだけではなく、まだまだ背中で語れるような大きな存在ではなくてはならないと痛感しました。
また、小学生で出場できない選手も二日間応援にきて、たくさんのレースを観戦して学んだことを12月のジュニア・ユースプール競技会に活かしてほしいなと思います。
 
 
◇告知◇
⓵6月10日(土)、11日(日)@千葉県岩井海岸
小学生対象でライフセービング海合宿を開催します。
興味がある方は事務局までお問い合わせくださいませ。
TEL:03-6452-5855
E-mai:info@kitajimaquatics.com
 
⓶6月11日(日)@千葉県・富浦町原岡海水浴場
細川・早坂・葺本・古金・青田・布施谷インストラクターがアクアスロンに出場します!
応援お待ちしております(^^♪
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月18日 (木)

フィンスイミング日本選手権大会

【第29回フィンスイミング日本選手権大会結果】


皆さんこんにちはhappy01notenote
今日は強めの雨が降っていましたねsweat01
雨が降ると温度が少し下がりますので体調には充分ご注意くださいねeye


さて、5月13日〜14日に横浜国際プールで開催されたフィンスイミング日本選手権大会。

KITAJIMAQUATICSからは9名の選手が出場しましたよ〜sign03sign03





大会結果は...


上野愛美香選手
50アプニア決勝...8位
50サーフィス決勝...5位
100サーフィス直接決勝 5位(ユース新記録樹立)
200サーフィス直接決勝 8位

新井香蓮選手
50サーフィス予選...14位
100サーフィス直接決勝...16位

長瀬立子選手
50サーフィス予選...18位
50CMASビーフィン決勝...5位
100サーフィス直接決勝...28位
100CMASビーフィン直接決勝...6位

神山涼選手
50サーフィス予選...21位
100サーフィス直接決勝...16位
200サーフィス直接決勝...7位

石橋陸選手
50サーフィス予選...38位
100サーフィス直接決勝...18位
200サーフィス直接決勝...10位

岡村武哉選手
50アプニア予選...45位
100Jビーフィン直接決勝...13位

大竹インストラクター
50サーフィス決勝...7位
50アプニア決勝...4位
100CMASビーフィン直接決勝...5位

富山インストラクター
200サーフィス直接決勝...4位
(4×200mリレーアジア代表内定)
400サーフィス直接決勝...優勝
(派遣標準記録突破 アジア代表内定)
800サーフィス直接決勝...優勝

鎌田インストラクター
50サーフィス予選...7位(筋断裂の為決勝辞退)
100サーフィス直接決勝...6位
200サーフィス直接決勝...6位

リレー種目
・4×100 男女混合CMASビーフィンリレー 直接決勝
長瀬、大竹、神山、石橋...8位
・4×100 男子(岡村、神山、石橋、富山)直接決勝6位
・4×100 女子(新井、大竹、鎌田、上野)直接決勝優勝(大会新記録)


今大会、出場したユース全員がフィン競技歴1年でしたが年齢区分2位以内に入賞を果たし、ユース新記録樹立者も1名、そして6名全員が見事世界ユース選手権大会(ロシア)の代表に選出されましたshineshine

ユース大会の6名代表選出は今大会最多となり、フィンチームの全体強化がはかれている事がわかる素晴らしい結果となりましたgoodgoodgood

また、富山インストラクターが11月開催のアジア大会(韓国 アサン)の日本代表に内定しましたsign03shineshine
昨年度の日本選手権では、リレー種目のみの選抜でとても苦い思いをしたと思います。
あれから1年の時を経て自らの力で勝ち取った代表権、パワーアップした快進のレースは選手達にもとても大きな影響を与えてくれましたsign01

さらにsign03sign03
女子のリレーは大会新記録で優勝し、女子総合第3位に入賞する事が出来ましたlovelylovelylovely




そんなKITAJIMAQUATICSフィンスイミングクラスでは、7月にフィン合宿も予定しておりますflairflair
競泳強化にも繋がるフィンスイミング、是非私達と一緒に練習しましょうwinknotesnotes


フィンスイミング選手クラス
定期フィンスクール

どちらも随時体験募集中ですhappy01
詳しくはKITAJIMAQUATICSホームページまでscissorsscissors





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月11日 (木)

フィンスイミング日本選手権まで後2日

皆さんこんばんはmoon3

5月のGWはいかがお過ごしでしたか??
沢山泳いでますかeyeear???

さて、いよいよ明後日土曜日から横浜国際プールにてフィンスイミング日本選手権大会が開催されますnotenote

KITAJIMAQUATICSフィンスイミングチームからも選手が多数出場しますshineshine
チームメイト一丸となってこの日の為に頑張ってきましたrockrock



そして・・・















KITAJIMAQUATICSフィンスイミングチーム初の男女ともリレー種目に出場しますhappy01notesnotes
乞うご期待flairflair

今回の日本選手権はアジア大会の日本代表選考とユースの日本代表選考もかかった大会ですsign03sign03
観戦無料ですのでお時間のある方は是非応援にお越し下さいclubclub

KITAJIMAQUATICSインスタグラムに選手のコメント動画も掲載しておりますので是非ご覧下さいshine


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 8日 (月)

2017年5月5日★日本マスターズ(短水路)

みなさま!お元気ですか〜〜?☀︎
最近は日中急激に暑くなる日が増えました!
体調管理等、十分に気をつけて
泳いで泳いで泳ぎまくる夏を、
元気に向かえましょう\(^o^)/☀︎


さて!先日、辰巳国際水泳場にて
日本マスターズ水泳短水路が開催されました!
もちろんKITAJIMAQUATICSのスイマーたちも参加しました★


Img_6078_2


今回は多くの方にご参加いただき、
とても盛り上がった試合となりました♪
そして今回は…青田インストラクターもレースに参戦!!!
50mバタフライにて
見事に区分優勝を果たしてくれました〜ヽ(。>▽<。)ノ★

Img_6068

恥ずかしがってこのポーズ。。。笑
若さと素晴らしいドルフィンキックを武器に、
力強いレースを見せてくれました♪
青田インストラクター、お疲れ様です(*^^*)


試合終了後は、
みんなでお疲れ様会も…(〜 ̄▽ ̄)〜
楽しいひと時でした…★

ちなみにこのポーズ!
KITAJIMAQUATICSのKだそうです!
知らなかった〜!( ´艸`)
これからたくさん使いますね♪笑


とっても楽しい会、
私たちも誘っていただき
ありがとうございましたdeliciousheart02


試合は、いつもの練習とはまた違って
緊張感を持って泳げたり…
自己ベストを更新できたり…
また新たな課題が見つかったり…
選手同士の交流の場だったり…
たくさんの経験と収穫のある一大イベントですよね(*^^*)
これからもぜひ、
私たちインストラクターとともに
楽しく!レッスンやレースに
ご参加していただけたらと思います♪


7月には!!!!
大阪にてJAPANマスターズ
が待ち構えていますよ〜★★★
帯同インストラクターは、
細川・原田・布施谷の予定です!
みなさまと一緒に、
大阪へ行けるのを楽しみにしております♪♪


今後とも明るく元気に!!
頑張っていきましょう〜!!!!!!
よろしくお願いいたします(*^^*)shine

布施谷


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 1日 (月)

ライフセービング大会&イベント

こんばんは!

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?
最近暖かくなってきて既に夏が待ち遠しい古金源太です。

先日4月29日に辻堂海岸にて行われたライフセービングの大会に選手クラス6名とインストラクターの古金が出場しました。

まだ水温が低い中の大会でしたが、選手は懸命にレースに臨んでいました。
海での経験が少ないのでスタートやゴール前、波を越える技術で差が出てしまいましたが、沖でのスイム力、パドル力は負けていませんでしたgood
普段プールでの練習の成果ですね!
Img_0843  
 
また、午後から風が強く吹き大会は中止となってしまいましたtyphoon
運営側は苦渋決断でしたが、自然の中で行うので安全第一で活動をしていかなければいけません。
  Photo_18 Photo_19













左:朝の穏やかな海 右:風が強く荒れてきた海

















大会翌日の4月30日には東京体育館でライフセービングの体験イベントを小学生、中学生を対象に行いました。

初めて触る道具に参加者みんな興味津々で楽しく体験してくれましたwink
スポーツが記事になることが多いですが、ライフセービングは命を守る人を思いやる活動です!!少しでも興味を持っていただけると嬉しいです!
KITAJIMAQUATICS ライフセービング選手クラス 
皆さんと一緒にライフセービングできることをお待ちしておりますscissors

Img_0842

体験も随時受け付けております!
KITAJIMAQUATICS HPはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »