« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

【インストラクター紹介】

さてさてインストラクター紹介第8弾です!!





ん?
新しいフィンスイミング選手...???!


※番号は下記をご参照下さい。
①名前
②生年月日
③学生時代に呼ばれていたあだ名
④得意科目
⑤水泳をはじめたきっかけは?
⑥水泳以外で好きなスポーツは?
⑦趣味はなんですか?
⑧今一番行ってみたい場所は?
⑨1番恥ずかしかった体験は?
⑩これから叶えたい夢はありますか?
最後にこのブログを見て下さっている方へのメッセージをお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
①大竹 美優(おおたけ みゆ)
②1996年9月12日
③おーみゆ
④体育です!
⑤スイミングクラブが家の近くにあった事と、喘息を持ってたからです!
⑥フィンスイミングと器械体操
⑦ウィンドウショッピング👗
⑧ハワイ🏝
⑨小学校の時、区大会の模範で背泳ぎの飛び込みをしたら、後ろに一回転してしまったことです…
⑩フィンスイミング日本代表になる事!
日本新記録樹立する事!
信頼されるコーチになる事!

【大竹インストラクターから一言】
よく笑います!
皆さんと楽しくレッスンしたり、お話したいです!
よろしくお願い致します!!




大竹インストラクターもフィンスイミングの現役選手として活動しています。
11月からKITAJIMAQUATICS所属となり、代表入りを目指して頑張っています!
まだ入ったばかりですので皆さんとお会いする機会は少ないですが、これからどんどんレッスンの場に出て行きますので皆さんどうぞよろしくお願い致します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【インストラクター紹介】

こんばんは!
今日はハロウィンですね♩
皆さんいかがお過ごしですか???

さて今日はインストラクター紹介第7弾です!!!
ハロウィンなので2連続でいきますよ〜*\(^o^)/*




右側...??
いえいえ、左側の左利きです!!


※番号は下記をご参照下さい。
①名前
②生年月日
③学生時代に呼ばれていたあだ名
④得意科目
⑤水泳をはじめたきっかけは?
⑥水泳以外で好きなスポーツは?
⑦趣味はなんですか?
⑧今一番行ってみたい場所は?
⑨1番恥ずかしかった体験は?
⑩これから叶えたい夢はありますか?
最後にこのブログを見て下さっている方へのメッセージをお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
①富山 周祐(とみやま しゅうすけ)
②1994年6月5日
③とみー
④体育
⑤多分身体が大きかったからですね
⑥サッカー、バスケ、なんといってもフィンスイミング
⑦筋トレだと思います
⑧ラーメン屋さんがいっぱいあるところ
⑨高校の時、インハイ予選の一ヶ月前にハンドスプリング失敗して足首を骨折したこと。(笑)
⑩無事に2年後卒業したいです....

【富山インストラクターから一言】
アクアティクスの中でも、身体が大きめのインストラクターです!
時に厳しく、時に楽しく、みなさんと一緒に水中の魅力を味わっていきたいと思います!(^-^)


富山インストラクターはフィンスイミング現役選手でもあり、今年念願の日本代表入りを果たしました!
皆さん是非情熱的な富山インストラクターのレッスンを受けてみませんか( *`ω´)??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月24日 (月)

出張レッスン!!&講演会のお知らせ


皆さんこんばんは😊✨
キンモクセイの香りとともに気温も下がりはじめ、冬がもうすぐそこまで来ている感じがしますね。
キンモクセイの花言葉は【謙虚】【気高い】【真実】【陶酔】などです🙄
何にも当てはまりませんが、キンモクセイの香りが大好きな斎藤が本日は担当します👑

昨日KITAJIMAQUATICSインストラクターの細川チーフインストラクターと青田インストラクターが
群馬県までレッスンに行ってきてくれました( ¨̮ )
Img_2164

KITAJIMAQUATICSでは水中でのレッスンはもちろん、陸上でのトレーニングも大切にしています💪

Img_2163

泳ぐ前に陸上でしっかり体をほぐし、水中での動きをよりよくしていきます。
私も何度か陸上でのトレーニングを実践しましたが、
体がとても軽くなりすごく動きやすくなりました👏( ˊᵕˋ )


Img_2162


Img_2158


最後は皆で記念撮影です📷💖

Img_2161


今はまだ都内近郊でのレッスンが多いKITAJIMAQUATICSですが
今後もっともっと各地でレッスンができれば良いなぁと
勝手に思っています😊笑
少しでも多くの方にKITAJIMAQUATICSのレッスンの素晴らしさを伝えていきたいです🐸

KITAJIMAQUATICS会員登録はこちら


今日はもう一つお知らせがあります!
11月11日(金)ポッキーの日に(笑)
北島康介の講演会を行います🐸♥
小学生向けの講演内容になります。
詳細は下記【公益財団法人国際スポーツ文化財団】ホームページまで!
講演会のお問合せ、お申込みはこちらから

Img_2150


今日はこの辺で…
レッスンの後は髪をしっかり乾かして帰りましょう!
外の冷たい風に当たると風邪ひきます😷💔💔💔


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月18日 (火)

レース後のコメント

こんにちは!
先日行われた、全日本ライフセービング選手権のコメントでーす(o^^o)

○葺本康隆インストラクター



大会会場に観戦しに来てくださった皆様のありがとうございます!選手クラスの子達からもアミノ酸などの差入れを頂いたので良いレースができました(o^^o)
その甲斐あって、シード権獲得(来年の予選会免除)しました〜本当にありがとうございます!
10年後には大所帯で挑みたいなーと思いますので、是非皆さん参加しましょう!!!!!!


○古金源太インストラクター



今年からの参戦という事で、全てが新鮮な大会でした。
私は今年でライフセービング10年目になりますが、今までで1番楽しい大会でした。
予選会の遠い御宿、本選の天候が悪かった片瀬江ノ島、両方に選手クラスのご家族が応援に来ていただき凄く励みになりました。
子供たちはもちろん、保護者の方にも格好悪い姿は見せられないので全てのレースで頑張ることが出来ました!
本選では、強風で開始時刻が大幅に遅れたり、波が高かったり自然の力には勝てないと改めて実感しました。

波があるコンディションでのレースは沖に向かう時の波を越える技術、流れや波が弱い所を見極める力、浜へ戻ってくる時には波に乗る技術、波に乗りやすい場所をに極める力が必要になってきます。
これは、感覚が凄く大切になってくる物なので経験の差が結果に出ます。

今回は4名の参加でしたが5年後には20名、10年後には40名以上で出場出来るとより一層楽しい大会になると感じます。
皆さんも是非一緒にライフセービングしましょう!


○石田健人インストラクター



国内で1番大きな大会。色んな人達が思いを寄せる大会でもあります。
今回の2日間は悪天候の中でのレースとなりました。
2日間のレースを振り返り、自分の思う様なレース展開には持っていけなかったのですが、貴重な経験をする事が出来ました。
このようなコンディションでのレースの難しさを改めて実感し、どんなコンディションにでも対応できる能力を身につけられるようこれからも努めて行きたいと思います。
最後にライフセービングを通して競技力向上だけでなく人としても成長していくことができるのが、この競技の良さだと感じました。

2日間ありがとうございました。


○青山ウィリアム選手



Being able to participate in the all Japan championships was awesome. I'm going to train harder and try to go to the finals next year!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »