2017年12月11日 (月)

【インストラクター × 勉強会】

.
皆さまこんにちは!
インストラクターの青田です🗣📝
.
空気が冷たくなってきましたね...❄️
インフルエンザや感染症も流行ってきている
そうなので健康管理には気を配って
元気な身体で年末を迎えましょう😆㊗️
.
さて、昨日は社員のインストラクターで
PERFORM BETTER JAPNのセミナー
【競泳選手に必要な陸上での準備と強化】
に参加してきました...✍️
(💻 https://www.performbetter.jp/ )
.
392f779d195e4a1686472954f22535b6

.
Cab33615fe5b477eb96e4e9f83ae6168
.
また、PBJセミナー後には
ほかのインストラクターも会社に集まり研修会を行い、
そこでは自分自身がプロデューサーとなり
与えられたテーマを元に
運動施設・プールをプロデュース👨‍🎓🖋
.
全員がプレゼンテーションを行い
考えや想いを共有しました!💭
.
習ったことや学んだこと・新しい発見を
それぞれが自分自身に落とし込み、
更に高いレベルでの
KITAJIMAQUATICSだからこそできる指導
を全員で目指していきたいと思います😊🙏🏼
.
🏠 https://www.kitajimaquatics.com/
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月 4日 (月)

【EPARKスポーツ × KITAJIMAQUATICS】

.
みなさま おはようございます!
インストラクターの青田です😊✨
.
12月に入り本格的に寒くなってきましたね⛄️💦
インフルエンザ、風邪には負けないように
元気に過ごしていきましょう✌︎
.
さて、先日 11月23日に
【EPARKスポーツ× KITAJIMAQUATICS 】
イベントを開催いたしました🗣🎙
.
今回のレッスンは...
風船を使って身体の使い方を覚えて
スイムに繋げていくような内容でした🏊🎈
.
00ad84eb81a34f79b633d1e71e28afc3
.
また、このイベントには皆様に会いに
北島康介がサプライズ登場👦🏻🥇
.
046755b52dab4a0d80a4505a97b9fdff

.
約90名の方にご参加いただき、
最初は緊張していた子たちも
レッスンでは風船でワイワイと、
北島康介の登場もあり更に盛り上がり
楽しんでもらえたかなと思います😆💯
.
今後もたくさんのみなさまにお会いして
水泳を更に好きになって頂き、
KITAJIMAQUATICSを知って頂けるような
機会を作っていきたいとおもいます!
.
これからの展開をお楽しみに...🙏🏼❣️
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月29日 (水)

KITAJIMAQUATICS×ジェクサーフィットネスクラブ

こんにちは!
冬生まれ夏育ち、古金です。

年末に向けて忙しく運動不足で色々と溜まってしまっているものはありませんか?(/ー\*)
明るい時間が少なくなっている時期は安全な屋内で身体を動かしましょうgood

11月3、23日の祝日にジェクサーフィットネスクラブ四谷店において、単発レッスンのイベントを行いました。

内容は基礎を行ないました。
第1回目は全ての泳ぎに共通する【浮く】をテーマに行ないましたship
第2回目は皆様自身の泳ぎを知っていただくために【映像撮影】を行ないましたcamera

普段1人で泳ぐ方が多くフォームに注意しづらいと思います。
たまに客観的な視点を取り入れて基礎を振り返ってみてはいかがでしょうか?

今後も開催予定ですので是非ご参加ください。

また毎週木曜日と金曜日のAM 7:10~8:10まで通常レッスンも行っております。
体験も受け付けておりますので、こちらも是非ご参加ください!Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月15日 (水)

【KITAJIMAQUATICS × Winter Camp】

.
皆さまこんにちは!
インストラクターの青田です🕺🏻✨
.
最近は気温が下がり寒くなってきて
本格的に冬になってきましたね⛄️❄️
.
体調を崩さないよう対策していきましょう✌︎
.
.
さて先日発表させて頂きました、
【KITAJIMAQUATICS子供会員限定ウィンターキャンプ開催】⛄️ .
.
今年もこの時期に近づいてまいりました...🏊🏻❄️
.
B546f6d2de4c4872b8932e28c8d345d3

.
続々とお申込みいただいておりますが、
まだ迷っている!悩んでいる!練習についていけるのか不安!
という方もいらっしゃると思います...🤕💦
.
準高地での練習になるので平地よりは苦しくなます🤦🏻‍♀️
なので無理に全部泳ぎきろう!とは言いません!休みながらでも全然OKです🙆
ただ、キャンプを終えて平地に戻った時には
今までよりも<<楽に楽に楽に!キレイに速く>>泳げるようになります😆㊗️
.
前回・前々回よりも濃い内容をご用意できるよう、
現在練りに練っておりますので
楽しみにして頂けたらなと思います🕺🏻🎉
.
.
なにかご不明な点がございましたら
KITAJIMAQUATICS 運営事務局(0364525855)
までご連絡ください😊☎️
.
46af619c4bee460daa7b9bc652977d12

.
_______________________詳 細_________________________
. 【期間】
 2018年1月5日(金)~8日(月・祝) / 3泊4日 .
.
【場所】
 プチホテル ゾンタック / 長野県上田市菅平高原
 25mプール×4コース / 準高地
 http://www.sonntag.jp/ .
.
【帯同インストラクター】
 青田・寒河江・(人数によって+1名インストラクター) .
.
【レッスンテーマ】
<< 準高地でしかできない練習をして、 この冬で自分自身を強化しよう!>>
.
【受講人数】
 上級 : 15名
 育成A&B : 15名 .
.
【料金】 ¥56,000円(税込)
*現地集合・現地解散も可能です。
.
【申込み期間】
 2017年11月2日(木)~12月17日(日) .
.
⚠️レッスンテーマ等、更なる詳細は後日掲載させて頂きますので
随時ホームページ(マイページ)・SNSをご確認くださいませ。
.
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 7日 (火)

神奈川ライフセービングプール競技会


こんにちは!
インストラクターの寒河江です\(^o^)/


昨日、神奈川県の相模原グリーンプールにてライフセービング・プール競技選手権大会が行われました!
KITAJIMAQUATICSからは寒河江インストラクター、田渕インストラクター、雨宮選手の3名で出場してきました🏊


神奈川県下の規模は小さな大会ですが、出場者は日本トップクラスの選手ばかりです💪


そんな中でも雨宮選手は高校生ながら50mマネキンキャリーでハイレベルな最終組の中、見事8位入賞を果たしました!
常に上を見続ける姿勢の雨宮選手、今後の成長と活躍に期待です^_^

C7202ae5abf642a9ae34873989347f70

次は12月16-17日に宮城で行われる全日本ジュニア・ユースのプール大会です!
一般の方も参加可能ですので、一緒に出場して見ませんか?
ご連絡お待ちしております📣

427c390bd6904324bd5fd0b64ed64fc5

ライフセービングクラスは随時、体験・参加をお待ちしています🏄
では、またレッスンでお会いしましょう^ ^
https://www.kitajimaquatics.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 5日 (日)

【KITAJIMAQUATICS大人会員様✖️皇居ラン】

.
皆さまこんばんは!
インストラクターの青田です😌💡
.
本日は大人会員様と
インストラクターの交流会を兼ねて
トランプ大統領が来日している中、
皇居ラン(1周5キロ)をしてきました🇯🇵🇺🇸👟✨
.
Fe2d5b91c0df40e8bd2c9f4211ea1379
.
1周目はゆったりとお話ししながらジョグ👣
2周目はインストラクター葺本を筆頭に
早坂・布施谷・青田・金谷と
元気のあり余っているお客様でランニング🏃💭
.
A698e1985dcd4b2f8213b9a0016c8a3d
.
2周目のお付き合い頂いたみなさま
どうもありがとうございました😆🙏🏼✨
.
18a041f9f53349d282eb75528b633b7a

.
朝早くからお集まりいただき、
いつもと違った環境・場所で!
色々なお話をしながら、
私たちインストラクター全員楽しませて
いただきました🤤🏅💓
.
これからもこの様な機会設けたいと
常々考えておりますので、
今後も楽しみにして頂けたらなと思います😌
.
*****************************************************************************************
【KITAJIMAQUATICS子供会員限定ウィンターキャンプ開催】⛄️ .
.
今年もこの時期に近づいてまいりました...🏊🏻❄️
インストラクターと共に
2018年の良いスタートをきれるようにしましょう🌞💓
.
_______________________詳 細_________________________
. 【期間】
 2018年1月5日(金)~8日(月・祝) / 3泊4日 .
.
【場所】
 プチホテル ゾンタック / 長野県上田市菅平高原
 25mプール×4コース / 準高地
 http://www.sonntag.jp/ .
.
【帯同インストラクター】
 青田・寒河江・(斎藤) .
.
【レッスンテーマ】
準高地でしかできない練習をしてこの冬で自分自身を強化しよう!
.
【受講人数】
 上級 : 15名
 育成A&B : 15名 .
.
【料金】 ¥56,000円(税込)
.
【申込み期間】
 2017年11月2日(木)~12月17日(日) .
.
⚠️レッスンテーマ等、更なる詳細は後日掲載させて頂きますので
随時ホームページ(マイページ)・SNSをご確認くださいませ。

****************************************************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 1日 (水)

横浜記録会!!

こんにちは🤗

インストラクター大竹です!!

今回は、1029日(日)横浜記録会の結果報告です👏🏻


_171101_0003

この試合は、競泳とフィンスイミングの競技が同時開催される貴重な大会でもあり、また、競泳は泳力検定という資格が取れる大会でもありました!

Kitajimaquaticsからは、競泳とフィンクラス合わせて、18名と、多くの選手が参加しました

台風の影響もあり、途中で競技が終了してしまいましたが

泳力検定に合格したり、自己ベストを更新したりととても収穫が多かった試合だったと思います😊

フィンスイミングの選手達もよく頑張ってくれました✌🏻

そして、12月にはアジアフィンスイミング大会があり、富山インストラクターと、選手クラス4名(ユース区分)が日本代表として出場して来ます!!

応援宜しくお願いします🗣

フィンスイミングやってみたい方!!

⇩⇩⇩⇩⇩

是非、kitajimaquatics運営事務局にご相談ください🙇‍♀️

時間のある限り対応させていただきます😁

定期フィンスクールのご体験は、kitajimaquaticsHPからお受けしております!

選手クラスのご体験は、kitajimaquaticsの運営事務局=info@kitajimaquatics.jp

までご連絡ください!

皆様のご連絡、お待ちしております

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月23日 (月)

【帰ってきました!蓮沼です!!】

こんにちは。

半年間のフィリピン留学から帰って参りました、インストラクターの蓮沼です。
Screenshot28_4

この半年間、英語の勉強したのは勿論、実はインストラクターとしての活動もこっそり挑戦していました😂笑笑

あまり知られてないと思いますが、フィリピンでは泳げない方、そして肥満で悩んでる方が沢山いるんです!

それを知り最初は自分の英語スキルをあげる為の1つの手段として始めた、トレーニング指導。

指導の壁以前に言葉の壁にぶつかりましたが、全く水泳やトレーニングに縁のない方達を教えさせてもらった事で私の方が学ばせてもらう事が沢山ありました。

短い言葉で、だけど正確に。

いかに自分の今までのやり方が無駄が多いことに気づかせてもらった半年になり、

帰るときはジムのトレーナーさんと肩を組んで歩くくらい距離を縮め笑 
最終的にはフィリピンで開催されるマラソンにも誘って頂き参加させてもらいました😇

シティーから4〜5時間ほどかけ行った先は、山しかないカントリーサイド。実際行ってみたらそのマラソンは日本でも最近耳にする”カラーラン”と言うイベントでした!

想像通り誰も本気で走ることはなかったですが、日本人の参加が他になかった為、初めてあった子供やおばあちゃんまでいろんな方に声をかけて頂きながら、スポーツの楽しさを皆で共有することができたイベントになりました!!

短い期間でしたが、水泳は勿論、全てにおいてのスポーツの楽しさを再確認させて頂きました。

この輪をもっと広げれるよう、常に自分で発信していく事を忘れずインストラクターとしても精進させて頂きます^ ^
Screenshot28_7

皆さんと早くお会いできるのを楽しみにしています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お祝いの会🥂㊗️

.
みなさまこんにちは!
今週も青田がお届けいたします😆📚
.
今朝まで台風で荒れたお天気でしたが
すっかり雨も上がり秋晴れでしたね🌅
みなさまいかがお過ごしでしょうか?💭
.
.
さて、先日レッスン終わりにサクッと集まれた
インストラクター5人(金谷・布施谷・寒河江・清野・青田)で
(サプライズ)お祝いの会をしました😊🎊
.
まずは金谷インストラクターの24歳のお誕生日🍰✨
そして寒河江インストラクター
ライフセービング全日本選手権 準優勝🥈💮
.
Img_0239

.
レッスンで動き回っているインストラクターですが
こうして少しの時間を見つけて集まり、ワイワイお話し、
皆様が思っているより(?)仲良く過ごしています😂🤝💓
Img_0245
.
普段からコミュニケーションをとっているインストラクター同士!
レッスンでの連携もバッチリですので!
ぜひぜひ会いにきてください✌︎そして楽しみにレッスンご参加頂ければと思います👌💯
.
.
それでは!
この冬も一緒に!楽しく!元気に乗り切りましょう⛄️💭
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月16日 (月)

社員旅行 in 軽井沢🍁🍶

.
みなさまこんばんは!
インストラクターの青田です😋😋
.
10月13日-14日と軽井沢まで社員旅行に行って参りました🚅✨
.
Img_9886

.
初日には全員でカーリング🏆バーベキュー🍖お楽しみ会....
2日目は各々軽井沢を満喫して
普段レッスンでバタバタと動いてるインストラクター陣も
IMPRINTの社員との交流でわいわいと騒いで
また、ゆったりと過ごして楽しんでリフレッシュしました👍🏼🎉
.
Img_0113
.
リフレッシュしてきたインストラクター陣は
本日よりまたみなさまにより良いレッスンをお届けできるよう
楽しみながら頑張っていきますので✌︎
レッスンを楽しみにして頂けたらなと思います🤝💯💯
.
.
⚠️本日11月のレッスンが公開になりました。
⚠️WINTER CAMP2018開催決定も発表されました!
これから冬季のKITAJIMAQUATICSもお楽しみに😆💓
.
1508152200467

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«全日本ライフセービング選手権大会